ニセコアンヌプリからイワオヌプリツアー 5月2日

お友達のTさんがニセコに来られたのでバックカントリーに行ってきました。
ニセコアンヌプリ山頂から北斜面を滑走後、イワオヌプリに登って滑って、最後はワイスに抜けるツアーに行ってきました。

まずはアンヌプリの北斜面。ボトムまで標高差500mの長~い滑走。
この後に登るイワオヌプリをバックに。
niseko_May_backcountry

イワオヌプリ下部にある小さな沢でちょっと遊んでみました。
niseko_May_backcountry-2

イワオヌプリでの滑走。なかなかの急斜面です。
niseko_May_backcountry-3

ボトムにある緩い沢にはいい光が入っていました。
niseko_May_backcountry-4

帰り道は緩い斜面を滑って、最後は少し歩いてワイスに抜けて終了。
お疲れ様でした!
春はスノーボードでも結構な移動距離のツアーが楽しめます。
もちろんスキーでシールを使っても楽に移動ができます。

今年は去年より少し雪が少なく、また、4月末に気温が高い日が続き、スキー場のボトム付近や南向きの斜面では雪が少なくなってきているところもありますが、バックカントリーはまだまだ滑れるところがいっぱいです。
明日からはゴールデンウィークです。

 
ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA