羊蹄山バックカントリーツアー 4月20日

羊蹄山バックカントリーに行ってきました。
比羅夫登山口から標高1600mあたりまでゆっくり登って、滑ってきました。
Mt_Yotei_backcountry_

太陽の回りに輪ができています。
「日暈(ひがさ)」、「ハロ」、「サンドッグ」などと呼ばれていて、上空の薄雲に含まれる小さな氷の粒がプリズムのような働きをして現れるようです。
Mt_Yotei_backcountry-2_

ニセコアンヌプリを見下ろしながらの滑走。
Mt_Yotei_backcountry-3_

Mt_Yotei_backcountry-4_

Mt_Yotei_backcountry-5_

昼過ぎにグランヒラフスキー場のふもとのペンション街から嫁が撮影した羊蹄山。
mt_yotei_0420

滑った比羅夫面。どの辺りにいるのかな?
mt_yotei_0420-2

お疲れ様でした!

 
ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA