日別アーカイブ: 2013年9月26日

子供と一緒にニセコアンヌプリへプチ登山

先日、6歳の息子と4歳の娘、嫁と私の4人でニセコアンヌプリに少し登ってきました。
登ったといっても、グランヒラフのセンター4リフト乗り場(標高約300m)からセンター4リフト降り場(標高約800m)までの標高差約500mです。

mt_youtei_fall

子供2人は冬によく滑っているコースだったので、登る途中にゲレンデ名を説明しながら登りましたが、雪が無いので一致しなかったようです。
granhirafu_summer

センター4リフト降り場にある「エースヒル」のなかには、小さなクライミングウォールや自然情報室「エコル」があって子供たちは大喜びでした。
climingwall

センター4降り場付近からの眺めはこんな感じです。
grandhirafu1

grandhirafu2
コンパクトカメラのパノラマモードで撮影。なかなか便利ですね。
このコースもあと2ヵ月くらいすればゲレンデオープンです。

グランヒラフのサマーゴンドラに乗れば、あっという間にここまで来れます。
summergondola
片道だけでも乗れますので、色んな使い方が出来ますね。
今年は10月14日まで運行だそうです。
ニセコのおすすめ観光スポットです!

※標高の高いところは寒いですので、温かい服装が必要です。