日別アーカイブ: 2013年3月27日

ニセコバックカントリーガイド 3月27日

Tさん3日目。

今日はバックカントリーツアーに行って来ました。

当初、ニセコアンヌプリ山頂からバックカントリーへアクセスして、その後、別の山に登ろうかなと考えていましたが、なんとキング第4リフトが故障?して止まってしまった・・・。

復旧にどれくらいかかるか分らないので、別の山に行くことを決断。

というわけで、すぐにゲレンデを滑り降りて、車で移動することにしました。

車で30分ほど走って、目的地に到着。平日なので人も少ないようです。

まずはスノーシューで一時間ほどハイクし、最初の斜面を目指します。

青空も出ていい感じです。前日からの降雪はありませんでしたが、ノートラックの春パウダー。

ニセコバックカントリー

地形もなかなか面白かったので、登り返してもう一回。この春独特の重雪スプレーもいい感じ。
ニセコバックカントリー

さらに登り返して隣の斜面をもう一本。無茶苦茶青い空です。
ニセコバックカントリー

春は雪が深くないため、移動にあまり時間がかからないので楽チンです。春スキー・春スノーボードのいいところですね。

このあと隣の山に登ってさらに滑ります。そこでは狙った通りのいい光が入ってとてもいい写真が撮れました。その様子はまた今度のブログで紹介できればと思います。

3日連続ツアーのTさんですが、今日は1日中登って滑ってお疲れ様でした。

ニセコ雪道楽

『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |