ニセコバックカントリーガイド 4月1日

昨年も参加してくださった九州からお越しのYさん。昨年はオフピステでの滑走を意識したレッスンをしながら、ゲレンデ周りの浅い新雪を滑りました。

今シーズンはバックカントリーに挑戦したいとのことで、ニセコ滞在期間中にコンディションのよさそうな日があれば行ってみたいということでした。

今日は御予約いただいた初日でしたが、昨夜降雪もあり、天気もよく、最高のバックカントリー日和だったので、早速行って来ました。

まずは、ゲレンデ上部のパウダーを滑ってウォーミングアップ。
その後、山頂リフト降り場から羊蹄山を背に20分ほどの登り。
ニセコアンヌプリに登る
4月というのに山の上は風も強く寒いです。

 

無事、ニセコアンヌプリ山頂に到着。美しいニセコ連峰が見え、日本海まで見ることができました。
ニセコアンヌプリ山頂

山頂でしばらく休憩してから、滑り出しポイントまで少し移動。
初バックカントリー滑走です。
ニセコアンヌプリバックカントリー

ニセコアンヌプリバックカントリー

ニセコアンヌプリバックカントリー

少し重めですが4月とは思えない、いいパウダーでした。すべりもすばらしかったです。

滑り降りた大斜面をバックに写真撮影。
ニセコバックカントリー

この先もまだまだ滑るところがあります。
ニセコアンヌプリバックカントリー

なんか雪まみれになってますが・・・。何かありましたか?
ニセコアンヌプリバックカントリー

標高700~800mくらいまではずっとパウダーでした。その後、標高600mくらいの南向き斜面に出たところで超湿雪にかわりました。

もうすぐゴールです。
ニセコアンヌプリバックカントリー
標高350mあたりですが、「止まれ」の標識がまだまだこんな高さです。雪たっぷりですね。

長い横移動を頑張ってゴールポイントのスキー場に戻ってくることが出来ました。

Yさんお疲れ様でした。何度か雪まみれになりましたが、とてもいい滑りでしたね!

ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA