NHK道徳ドキュメント「あきらめたことをあきらめない」

先週の24日にチェアスノーボードやカヤックで活躍しているヒロミこと辰己博実君を特集した番組が放送されました。
とても感動的ないいお話でした。
ヒロミが怪我をする前から彼車椅子生活なって今に至るまでの色んな出来事を思い出しながら番組を見ていたので本当に感動しました。

今週の1月31日午前10:00-10:15にNHK Eテレで再放送されますので、ぜひみなさんご覧ください。

Hiromi_Tatsumi

下記リンク先のNHK道徳ドキュメントのウェブサイトでも番組の動画がご覧になれます。
NHK for school 道徳ドキュメント「あきらめたことをあきらめない」辰己博実

私の撮影した写真も番組で使っていただきました。
・雪解けで増水する豊平川でのカヤック
Hiromi_Tatsumi-(73)_

・ニセコでチェアスノーボードでのパウダーライディング
Hiromi_Tatsumi-(88)_

・カヤックを楽しんだ後に川からあがって残雪の残るなかを中沢君とノゾ君に引っ張ってもらう
Hiromi_Tatsumi-(57)_

・川までの崖をロープを使ってカヤックに乗ったまま一人で懸垂下降で川に降りる
Hiromi_Tatsumi-(65)_

この番組を見た人たちが「何かを感じ、そして行動する」そんなきっかけになればいいなと思います。
これからのヒロミの活躍が楽しみです。

藤村 直樹

 
ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |


NHK道徳ドキュメント「あきらめたことをあきらめない」」への2件のフィードバック

  1. ニセコ雪道楽 投稿作成者

    平野 様
    ブログをご覧頂きありがとうございます。
    平野さんのコメントにある、「本当は可能性に限りなんて無いのに」というのは本当にすばらしい考え方ですね!
    僕も「もっと自分を信じてがんばってみよう」っておもいました。
    辰己君も、「周りの人に無理だと言われようが、自分の限界を決めるのは自分自身」、
    「出来ない言い訳を探すより、できることをひとつずつ増やしていく」って言ってます。

    御予約いただいている2月にお会いできることを楽しみにしています。
    パウダーにぜひチャレンジしましょう!

    藤村

  2. 平野光代

    この番組を観ていたら勝手に限界を決めていることが私にはなんて多いんだろうと思いました。本当は可能性に限りなんて無いのに。
    年齢や環境を言い訳にせず、もっとチャレンジしてみようと思います。

    辰巳さんのパラリンピック出場の目標が達成できますように!応援しています‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA