日別アーカイブ: 2014年1月11日

親子でパウダースキー

「小学生の子供と一緒に行ける安全なパウダーガイドをお願いしたい」とのご依頼で、お父さん、お母さん、娘さんの3人でパウダーガイドしてきました。
基本的に「登りなし」「長いフラット移動なし」「斜度は緩め」「木の間隔は広め」でツアーを行うことに。

お父さんとお母さんはもちろん娘さんまで「ロッカー」&「ファット」なパウダースキーで参上!
程よく雪が積もって、いいコンディションでしたが、風が強く、ニセコグランヒラフスキー場はセンター4より上のリフトは運休。
ニセコアンヌプリやニセコビレッジもゴンドラや上部リフトが運休という状態。
とりあえず朝の数本はまだ混雑していないヒラフで滑って、その後は車で別のエリアへ移動。
リフト待ちも無く、ノートラックのパウダーもたっぷり滑ることが出来ました。

小学校3年生の娘さん。
20140111-(35)

日ごろからパウダー大好きなお父さんの後ろを追いかけて滑っているだけあって、パウダーも滑れます!
20140111-(130)

AK JJ 195㎝に乗るお父さん。長いファットスキーをしっかり乗りこなす腕前はさすがです。
20140111-(109)

JJに乗るお母さん。ご夫婦そろって上手です。
20140111-(101)

小学3年生のお子さんは、プルークスタンスですが、しっかりスピードコントロールしてパウダーやツリーも問題なく滑走。スゴイ!
結構木が密な斜面や少し急な斜面、ちょっと長めのフラット移動なんかも挑戦し、無事一日滑ることが出来ました。
パウダー大好きなお父さんには、奥さんと娘さんが休憩緒中にちょっと刺激的な斜面にご案内。

リフト運行は厳しい状況でしたが、なんとか一日楽しくパウダーガイドが出来ました。
ありがとうございます。

次回はさらにステップアップしたツアーが出来そうです。
ぜひまたお越し下さい!

 
ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |