日別アーカイブ: 2013年3月26日

スキーエリアパウダーガイド 3月26日

Tさんガイド2日目。

3月末ですが、昨夜からたっぷり降雪があり、ゲレンデはパウダーたっぷりです。

午前中も雪は降り続き、真冬のようでした。さすが北海道一といわれる豪雪地帯のニセコです。

あちこちパウダーだらけなので、まずは、ゲレンデのパウダーを頂きます。

左右にいい感じのバンクが続くこのコースは、撮影で止まって区切ってしまうと、楽しくないので、カメラを持って追いかけて滑りながら、撮影してみました。
最近流行のGoProやCONTOURなどのウェアラブルカメラは超広角なので追い撮りしやすいですが、一眼レフに望遠レンズという組み合わせで、ファインダーをちょこちょこ覗きながらの追い撮りにチャレンジ。
GENTEMSTICKに乗っているTさんはスピードも早いので、深いパウダーの中を追いかけるのはなかなかやりがいがありました。しかも、雪がモリモリ降っているので、カメラのレンズもボディーも雪まみれ・・・。
よい子のみんなは真似しちゃだめですよ~!
カメラ追い撮り1

カメラ追い撮り2
なんとか撮れました!

昼頃からは雪もやんで、時折太陽も見え出しました。
スノーボードパウダーフォト

スノーボードパウダーフォト

スノーボードパウダーフォト

午後のゲレンデ周辺なのにノートラックです。
スノーボードパウダーフォト

今年の3月は本当に雪がよく降って、ローカルからは、「いつになったら春がくるのか?」とか「もうそろそろコーンスノーが滑りたい」なんていう贅沢な声もチラホラ聞こえます。

もうすぐ4月ですがどうなるんでしょうか?

明日はバックカントリーに行こうかな。Tさん明日もよろしくお願いします!

 
ニセコ雪道楽
『写真撮影付きでプライベート制のガイド&レッスン』
メニュー詳細はこちら↓
| スキーエリアパウダーガイド | バックカントリーガイド | スキーレッスン |